2017年10月04日

JRC『新・経営者育成のためのメンタープログラム研修』実施

 

~時流を読み・活路を拓き・そして人間力を磨くために~

 

  • いつの時代も適者生存が時代の本質です。幾多の困難を乗り越えてきた経営者達は、不動産業界においても時流をいち早く掴み、知恵を絞って、柔軟且つ的確に対応することが、新しい自社の活路を拓く上で、欠かすことのできない重要な勘所であることを察知しています。
  • 今回JRCは、これまでの実績とノウハウをベースにして、後継者のために総力をあげて開発したJRCオリジナルの『新・経営者育成のためのメンタープログラム研修』を実施しました。
  • そこでは、地域に必要とされ、地域に愛され、地域№1の企業づくりの戦略と人生のビジョン、そしてその具現化をはかるための指針や、その具体的な方法について、講師と共に考え、講師と共に創り出しながら学びを深くしました。
  • この『メンタープログラム研修』は、経営者の悩みに寄り添い、現状の課題や悩みを共に解決し、将来へのビジョンを共に考え創り出す画期的なプログラムです。

 

 

●第1回目を受講したM社長の感想●

『本当にあっという間に時間を忘れるくらいの密度の濃い時間でした。グッと心に突き刺さるようなお話を頂いたので、明日になってすぐに取り掛かりたいと思います。この熱い気持ちが薄れないように、頂いた言葉をドンと机に置いて目標に向いやりたいと思います。将来のビジョンが明確でないという恥は恥としてさらけ出して、教えを乞うつもりで今回参りましたので、学んだことを生かし頑張ります。今までどこかカッコつけていたようなことが吹っ切れました。』

 

■『メンタープログラム』とは…

今後、ますます厳しくなる市況に対応できる、地域に愛される会社づくり、人材づくりを本気になって取組むニューリーダーになるべく、講師である弊社代表・斉子と、キャリアコンサルタントの加藤、そしてメンター特別講師が仕事や人生の身近な相談相手として、精神的なサポートも含めて応援していくプログラムです。

 

 

 

我が社の現状と課題に向き合う
我が社の現状と課題に向き合う
メンター特別講師3名で寄り添いながら、 経営と人生のビジョンを導き出す
メンター特別講師3名で寄り添いながら、
経営と人生のビジョンを導き出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※「メンタープログラム研修」についてのお問合せは、こちらまでどうぞ。

 または直接お電話でも承っております。

 担当:安田ひとみ 03-3369-5751

 

 

 

最近のお知らせ

2017年11月24日JRC『第3回 営業幹部交流会』実施しました
2017年11月13日【東京都宅地建物取引業協会・目黒区支部】弊社代表・斉子が講演を行いました
2017年10月27日『第102回JRC元気セミナー』終了しました
お知らせ一覧